篠山ABCマラソン大会 2012年3月4日

恒例の篠山ABCマラソン

 かつて職場の先輩が、

  篠山でのマラソン大会に出場するため毎朝走っていると聞き、

   ホンと凄いなと、感心したものだ。

     仲間の一人が、当日応援に行き、峠越えの所で

      凄い形相で駆け上がってきたと、

           呑み会の時に話題になった。

  その先輩も、既に亡くなってしまったが・・・・・


篠山マラソン


全く、マラソンには縁が無く、

 また篠山市民になるなんて、想定外だった・・・・


その篠山市に住み、職場の仲間が走るということで、

 カレンダーの裏を使い、名前を大書きして、

         走路で応援していたものだ。


せっかく篠山市に住んでいるのだからと、

  マラソンはとても走れないから、
 
    ボランティアスタッフ募集を知り、

 昨年、応募して、走路安全員をさせてもらった。



市の広報を見て、問い合わせをしたら、

 昨年の実績のある方は、案内を送るとのことだった。

  昨日、その案内が届いた。

今年は、給水係をさせてもらおうかなと・・・・

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)/
私も毎年お手伝いさせていただいています。
アマチュア無線で、朝は駐車場情報、マラソンが始まると順位報告やリタイヤされた方の収容バスへの連絡をします。
そして、いちばんの業務は応援です。

ランナーのみなさんががんばっておられるのを見ていると、私もがんばらんと、と思いますね。
いっぺん、走ってみたいなと、とも思うのですが、たぶん5kmくらいでリタイヤでしょうね(*^。^*)
プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR