お苗菊の成長 菊花展11月3日より 

お苗菊》をメインにした篠山市の菊花展

  いよいよ近づいてきた・・・・・

 11月3日~10日

 大手前南駐車場・特設会場(郵便局の横の駐車場)

菊花展①

昨年、初めて指導を受け、五鉢を育てていたが、

  当初の摘心のタイミングを誤り、

        花が咲かないかと、出展を断念した。


 何と、開催中に我が家の庭で咲きだして、

             半分後悔したものだ・・・・・・



で、今年こそはと頑張って、十二鉢に挑戦してるが、

       天候の具合(と言い訳)で、成長が遅れている感じ。



近所の菊の大先輩の方を今日も訪ねてみた。


菊の稲山サン①
菊の稲山サン②

今年も独特の大きな輪に一杯の菊の花が

        咲き競う【千輪】の整備中だった。


 【大菊】も【お苗菊】も元気で、

          やっぱり、成長の具合が全然違う。

   
  
    何かが自分のには足らないのだろう・・・・



  わずかな残りの日を期待して、
      
     菊に叱咤激励をして、開花を待つ事にする。

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR