神鍋に青春18切符で

【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】の仲間に呼びかけた。
 毎年「青春18切符」の季節になると、呼びかける。
  最近は、愛犬との関係で、なかなか計画できないが・・・

仲間の方が「神鍋」を提案された。。。
P8110019_R (448x340) 

 切符は5枚つづり。
  いつもの時なら、余れば余っても、後日、何処かに行くことで解消しているが・・・・
   --5人単位で募集し、集まれば決行することとした。

10人の予定となった。。
 --体調が悪く、一人仕方なく、欠席。。。

賑やかな、電車も見た・・・
P8110006_R (448x334) 

篠山口駅から乗車。「江原」駅で下車。。
 ココからバスであるが、しばら~~く待った。。
  バスは来ているだが、運転手さんがいなく乗れない。。。暑かった・・・
20729517_1997607733783993_3816924007538580618_n (329x448) 2017-08-12 001 (448x301)
乗車券を購入(結局、途中下車しなかったので、通常の切符と一緒だった・・・)

西日本の学生さんの「軟庭」の大会が開催中。
 帰りのバスで、「広島」の大学生と一緒。青春18切符で帰るのだと。。。なつかしい(昔、若いとき、こういうスケジュールで移動をしたものだ・・・・)


あちこち経由しながら、やっと「道の駅」に着いた。。。
2017-08-11 001 (448x325) 

早速、館内の案内所で教わり、登ることにした。
 雲が怪しく、下山してから、食べることにして・・・

いきなり、なんだと??
2017-08-11 003 (448x323) 

2017-08-11 004 (448x336) 2017-08-11 006 (448x330)

小立の中では、セミの合唱だった。。。

案内所で聞いた通り、簡単に登れた。
 というより、登り口そのものが、結構、高地なのだろう・・・

2017-08-11 008 (448x335) 

火山のあと。。。
 --知らなんだ。。
21013277_1931855817088019_2000271733_n (447x448) 2017-08-11 010 (448x327)


記念に集合写真を撮ろうにも、カメラを設置するところがない・・・・・
2017-08-11 009 (2) (448x337) 

21015462_1931855823754685_988426008_n (447x448) 

20664543_1997666410444792_3064394684271084353_n (336x448) 

火口の向こう側に、東屋が見え、行ってみようかと思い腰を上げたが、途中で草の勢いが良く断念して下山することにした。
P8110017_R (448x336) 


2017-08-11 016 (336x448) 
 --雨が降っているのではなく、日傘代わりに・・

2017-08-11 017 (448x336) 
  振り返ってみれば・・・・

P8110008_R (448x299)

施設に「温泉施設」もあり、その説明板で、篠山市役所でも利用している「木質ペレット」を燃料にしているとあり、ちょっとびっくり。。。

2017-08-11 020 (448x343) 2017-08-11 021 (448x324)

下山してランチバイキング。
 ビールが美味しかった。。。
2017-08-11 022 (448x319) 

20769937_1997666407111459_5014321829401072213_n (335x448)


このあと、福知山でも、乗り継ぎの電車待ちの間に、ビールと餃子を。。。

写真の一部は一緒に行った仲間が撮影されたものを借用しています。。


テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR