城南小学校にも「金次郎」さん

二宮金次郎】さんの姿を、篠山市では良く見かける。

 小学校に特別用事がないと行かないものだから・・・・
  地区会館の清掃の当番ということで動員。
   チョッと早く着いたのでぐるりと・・・・

門の横に、きちんと・・・・
2015-11-01 006 (331x448)

体育館の横に・・・
 敷地外になっているのかな?
2015-11-01 005 (335x448)
  何が祀ってあるのだろうか?

会館の横に周り、石柱らしきものがあり、
 不用意に近づいたら、萩が・・・
 ズボンから服から一杯くっ付いた。

会館に上がることができないほど、
 ・・・・・・何しに来たのか判らない(笑!)

会館の横に看板。
 良くできた看板だと思う。
2015-11-01 001 (335x448)
2015-11-01 002 (448x335)
2015-11-01 003 (448x328)
2015-11-01 004 (448x329)
2015-11-01 007 (448x334)

残念なのは、敷地の中にあって、
 門が閉まっていたら、・・・・・・
   
  平日、授業時間の間も開いているのか?ナ
  土日も開いているのだろうか??


テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR