〔マルチコプター〕・・・〔ドローン〕 前田太陽さんの講演

6月9日(火)
 今年度の全体の開校式に出席できず・・・・
  篠山市公民館主催の高齢者大学

 申込する時の案内書で見た「前田太陽」さんの名前。
2015-06-09 007 (448x331)
2015-06-09 008 (448x331)

 これは必ず参加しようと、予定をいれず・・・・
  ---今年度初めての高齢者大学

市民センターで「あおやま学園」の開講。
  他の学園である自分は、隅の方で・・・・・

事務方の三和さんの軽妙な進行で始まった。
  議員さんも開講ということで、祝辞。
   --補正予算のドローン購入も影響しているかも・・・
2015-06-09 003 (448x336)
2015-06-09 004 (448x330)

 新しいマルチコプターを持ち込んで、
     実際に飛ばして(空中に浮かせて)・・・・・
  前田さんの軽快なテンポでの説明。

2015-06-09 006 (448x332)
2015-06-09 010 (331x448)
2015-06-09 012 (448x331)
2015-06-09 013 (448x333)


********

 いつの日であったか、ナカナカ思い出せない。
  デジカメのアルバムの整理の悪さ・・・・・

  見つけました。。。2013年5月14日。
    ---「かみさん」の友人のご主人が、
      ネパールで日本料理店を経営されていて、
       日本料理を味わいたいと篠山に来られた。
      『いわや』さんに案内。

   アッシーの役目で、15時過ぎ、迎えに行ったとき、
    なんかどこからか音が〔ブーン〕と聞こえてきた。
     車を止めて、周りを見ても・・・・・
       上を見たら、UFOかと、マジにビックリ。。
P5140053 (448x336)

    恐々と駐車場に近づいたら、前田ご夫妻に会った。
     --モチロン、全く知らない人。。。
P5140054 (448x336)
P5140055 (448x336)

    いろいろ、教えてもらった。
      〔マルチコプター〕と。
     ヘリコプターのラジコンに比べれば、
        ウンと安全で操作しやすいと
             聞いたことを覚えている。  
P5140051 (448x336)

その時、岩本さんと、この機械を使えば、
 創立記念日などで空中写真が簡単に撮れると
    笑いながら話した事も思い出した。。。
P5140056 (448x336)




 上手に使えば、便利で安全な道具だが・・・・
 

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR