気になったもので「毘沙門」さんを訪ねて(小立)


清瀧山に登らせていただいた2月18日。 
(毎月18日に地元の方が交代で登ってお参りをされて・・・)

その下山する時に気になった看板。

P2180175 (448x335)

3月12日、
 機関紙ができたので、登った時にお世話になったHOさんに届けさせてもらった。 
 
新聞編集文書0312 (317x448)

ついでに(と言っては失礼だが)、行ってみた。 
  少し登ると、大きな岩が・・・・
2015-03-12 002 (448x336)

2015-03-12 004 (448x336) 

その中に「毘沙門」さんが。。。。。

2015-03-12 005 (448x336) 


やっぱり、年初めの「寅」の日にお参りすのだと・・・ 
 18日に、一緒に清瀧山に登らせてもらったらと思います。

 「多紀郷土史考」に書いてある。
  ---この小立の上の山に清瀧山清楽寺がある。
 古い創立で、白鳳年代という。・・・ 
   きっと昔は、修験者もたくさん・・・・ 

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR