後川(しつかわ)で、チョッと気になるので・・・・・

篠山市の南に下りて・・・・

 峠を越えると《後川(しつかわ)》だった。。。

ちょっとした用事で、後川のOTさんを訪ねた。
  留守だった。

 前々から気になる、「」を訪ねてみた・・・・

P2050577 (336x448)

094後川-007上ノ西Tt (438x448)

帰って調べたら、《八幡》さんとある?!

094t後川-008 (448x101)
 
 それぞれムラに残る・・・



  横の山林の中の大きな岩も気になる。
P2050578 (448x336)
  
そのチョッと横に、「六地蔵」があった。
 その横に、大きなお墓(!?)かな・・・・・
P2050581 (448x334)
P2050582 (448x336)
P2050579 (336x448)
P2050580 (333x448)

聞いてみた。
 地元の相撲取りさんということだとか・・・・
P2050583 (448x336)

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR