「剛山」での里山〔実験的)整備に仲間と参加  

城東地区にある〔剛山
 義経伝説で、有名な山の一つ。
  国道から良く見え、篠山川を挟んだ〔剛山〕。

PC210017 (448x329)


 で、環境みらい会議の里山部会で取り組んだ。
  里山整備の「啓発」を兼ねて。。。。

【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】の仲間に
              現地見学を勧めた。

  参加していただいた。

今回は、展望台とする場所の作業。

PC210023 (448x332)
PC210024 (325x448)
PC210026 (296x448)

  と、地元からの依頼で、
      地元のイベントで使う薪の材料を切り出して、
         麓に下ろす作業。

PC210019 (336x448)
  ・・・---作業の途中・・・

   コレが大変にしんどかった。。。。
     今までの作業の中で一番エラかった・・・・・

    2014/9/14のブログ http://sasayamaguide.blog.fc2.com/blog-entry-657.html

    2011/11/1のブログ http://sasayamaguide.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

 最終的には、相当な量の材料を下ろした。。。
   残念なことは、地元の方が見えなかった・・・・

PC210028 - コピー (448x330)
 
  もう随分になる〔剛山〕の作業。。。
     ブログもたくさん書いたが・・・・

    新たな展開が必要な展開かも・・・
      ひとつの岐路かと・・・    

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR