【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】の仲間と青春18切符で長浜へ

8月27日(水)
  真っ青な空の西の向こうに連峰が見える。
     しばらくしていると、雲が湧き出してきた。
   太陽が、西に傾きかけてきて、湖畔に腰掛けているみんな。
     雲が赤く染まりだし、夕日となって、連峰に沈みかける。
   琵琶湖に、紅いすじのようにハエってまぶしいほどに・・・・・・・

 という風な光景が見れるはずだった。。。。

 朝8時。篠山口駅を発車。
   尼崎で乗り換え、京都で、車両を切り離され、湖西線。
   敦賀まで行こうかと思案しながら、
    結局、近江塩津で乗り換えて長浜に到着。お昼前だった。  

 早速ランチをどこで・・・・
  
   食後、ふと目に付いたお店で、カキ氷が美味しかった。  
    ----もう久しく食べたことがなかった。
P8270546 (448x336)

10647036_672808016138378_2873802011693784628_n (448x330)
        
  いろいろ、ぶらり、ぶらりと・・・・

 そろそろ、湖畔に向かおうと・・・・
  変わったバスを発見。スクリューが。
10574160_672808126138367_3817355668683363586_n (448x336)

その後、見た。
P8270558 (448x326)

 
長浜城に登った。
P8270548 (448x336)

  空の様子がおかしい!!
    チョッと困る・・・・
P8270549 (448x331)
P8270552 (448x327)

マァ何とかなら無いかと期待を込めて、湖畔に・
P8270560 (335x448)

早めに記念写真をと・・・・・
P8270561 (448x336)
P8270562 (448x331)

P8270565 (335x448)

  世の中、それなりに楽しめるようになっている。
   待っている間、地元の高校生が学校からの帰り・・・
    寒くないのかなと心配するも、いろいろと。。。。
P8270568 (448x336)

で、結局は、少し夕焼け雲になりかけたが・・・・
   黒い雲さんが邪魔をした・・・・   
P8270573 (335x448)


  ----同行者の方の画像もお借りしました。

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR