【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】の仲間と「白大豆の施肥」・「グランドゴルフ」・「観音湯」・「BBQ」・「アンの里」

8月20日(水)
 雨が心配だったが、何とか大丈夫だった。午後はチョッと暑いくらい。
 
 楽しみにしていた一日。【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】の仲間と一日。

 『白大豆の施肥
   雨続きで、畑がグジュグジュと心配したが、
     リーダーの前田さんのお世話で、何とか育っていた。
   
 ただ、無農薬の関係で病気が発生していると・・・・・
       伝染するということで、抜き取る作業も。。。
         自然の中で、どこまで元気に育つのか。
        期待半分不安半分!!
    
    みんなで『施肥作業』をして、
          今日は恒例の『うどん』はなしで、場所移動。。。
10563063_1534562133421891_6418062679405247968_n (252x448)
10592902_1534562180088553_6392867325287173046_n (252x448)
P8200455 (448x336)
P8200456 (448x324)
P8200457 (448x336)


 『グランドゴルフ
   主催は2回目となり、
     『彩華スポーツジム』のご好意で、
        賞品として『優待券』をいただいた。

   芝の伸びすぎと、前日までの雨による影響か、
      ボールがなかなか思うように転がらない。
   
    ---初心者の自分たちには、
        どちらにしても関係ないかも(笑!)・・・・・

   上手な方
    (前回優勝者の矢野さん・準優勝の橋本さん)には、
      ハンデを背負ってもらい、誰でも優勝できるように・・・・

   「ホールインワン」の声を聞かれず、最後の8番ホール。
     なんと、なんと何年ぶりかの挑戦だった野口さんが、
        見事にホールインワンで締めくくられた。

    日陰に入って、スコアを確認。優勝者の祝福。山下さんだった。

    昼食をとり、もう一度回ろうと、16コースに挑戦。
     ---ホールインワンは無かった・・・・・
P8200461 (448x330)
P8200462 (448x336)



  温泉に入ることに。。。気持ちよかった。
    ----残念ながら、画像はありません。

  更に、会場へ移動して、『バーベキュー大会』。。。
 
    いきなり、煙がモクモク・・・・・
     煙たい煙たいと言いながら、ビールが美味しかった。
       牛肉に、鶏肉に、自宅の冷凍室に眠っていた猪肉も。。。
984178_307979329374954_2776639568856203881_n (448x336)
P8200464tas (448x277)
00 (448x448)
004 (448x448)
008 (448x448)
011 (448x448)
013(448x448).jpg
022 (448x448)
10615634_307979716041582_7005775285993672_n (448x336)

    最後は予想どおり、野菜が残った・・・・
10562954_307979496041604_6862777008229881445_n (448x336)

 更に移動して、『アンの里』に。

  宿泊される方を中心に、ワイワイ喋る人、呑む人、歌う人。

16049_307979949374892_8306351646964239436_n (336x448)
10530926_307980049374882_1399235272547998662_n (448x336)
10476617_307979909374896_2684453269964669810_n (448x336)

   そうとう夜遅くまで、・・・・・ 
10626473_307979856041568_1418479142956870588_n (448x336)

一日、チョッと疲れましたが、楽しく過ごすことができました。

 『アンの里』の田中さんには随分お世話になりました。
           ありがとうございました。

  --・・・参加者の方々の画像を借りています。

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR