丹波市青垣・宝珠園でボランティアスタッフ募集

『篠山で楽しく暮らしたい』の最初の集まりから参加していただいている「蘆田」さん。

丹波市青垣で《宝珠園》という果樹園を営んでおられる。

宝珠園①
 読売新聞で読んだと、電話をかけてこられて、篠山市外だけど参加できるかと尋ねられ、全然かまいませんと返事した記憶がある。

 聞けば、篠山市の産業高校の古い時代の卒業生とか・・・・

宝珠園②
今日の午前中、尋ねてみた。

 たくさんのぶどう園。まわりの果樹園に比べて安いのが自慢の一つとかも・・・

宝珠園③  

果樹園の、あるいは畑のボランティアスタッフを募集中と。


 近くから来ていただけるならば、ガソリン代くらいは、

   あるいはJR石生駅まで迎えに行くとも言われていた。


 収穫した果樹・野菜などをお土産に持って帰ってもらえるプレゼントもと。


定期的に来てもらえるならば、空いている畑で何か栽培もしてもらってもかまわないとも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR