春の高山祭に往復日帰りバスツアー

14日・15日と毎年《春の高山祭》に行くことにした。

 高山市に訪問するたびに、一度はたくさんの屋台が曳かれるのを見てみたいと思っていた。

 強行スケジュールだけれど、往復バスツアーがあり、申し込んだ。

しかしながら、現地は雨。
  桜もまだまだの蕾の状態。
    おまけに、帰りに土産を買った時のレジ担当の無愛想さ。
     更に高速道路での店で、食べた丼のホンと不味かった。

天気が良ければ、「からくり」を三台の屋台で競演され、
  他の屋台も曳き揃えを見ることができたはずが、
    雨のため、それぞれの屋台蔵でのお披露目となった・・・・・・
    

20120414P4140039.JPG20120414P4140040.JPG20120414P4140044.JPG20120414P4140055.JPG20120414P4140065.JPG<brsrc="http://blog-imgs-65.fc2.com/s/a/s/sasayamaguide/blog_import_5358690b9911b.JPG" width=448 height=336>

でも、雨が強く降っていた時、無料の施設・「飛騨高山まちの博物館」で
    《円空》の仏像を見ることができたことが良かった。

20120414P4140061.JPG

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR