チョッと遅いたけのこ堀り でもなかなか!

14日(月)の午後、スゴイ良い天気。
急いで今田町まで「我が家のかみさん」と「娘」を迎えに行き、
 【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】のメンバーNさんと
                待ち合わせ場所に行った。

 同じメンバーの川阪在住のYさんのお宅を訪問。
  もう自然を満喫されている環境の中で、
    ちょっと遅いけれど、たけのこを掘りに行こうと・・・

      スコップやツルハシ(前日の剛山作業用)や
        紙袋や手袋・長靴を下ろして、来てしまった。
   でも、天候は良かったので、何と大丈夫、と・・・

少し登った所に、竹林。
 たくさんのたけのこの行列に遭遇!!!
   獣除けのフェンスができ、鹿さんが来なくなり
     たけのこがあちこちでニョキニョキと・・・・らしい!
 これはこれで、ほって置くと、竹林が危ない!!

 柔らかそうな所に出てきているをゲット!
P5150010.JPG


その登り口のあたりで、Yさんがこの辺はいるからな、と・・・
 案の定、一番苦手なへびさんがいた。
  鳥肌が立ち、皆に笑われたが、「我が家のかみさん」と震えた。。。

帰る途中、焼き物と能面を作成されている方を訪ねて、見学。

 Yさんの趣味の陶器作品も見せていただき、
   庭でのお茶、美味しい空気とで、満足満足の午後だった。

Yさん、ありがとうございました。  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR