高山市との交流推進

篠山市は、高山市と交流を推進中です。

 今回は 『 飛騨の味まつり 』 に昨年に続いて参加。

飛騨の味まつり

『高山陣屋』の直ぐ近くに、テントを用意していただいていた。


 出店は、『 大正ロマン館 』 さんにお世話になりました。

味まつりの店


 私たちは、売り子の応援ということで、10日朝出発し、

  昼に到着。食事をとり、頑張って夕食。

高山食事

 昼は地元の食堂っていう感じの『三井食堂』。

   量たっぷりの定食を食べておられた方もあった。

  私たちが注文した定食も、美味しく、満足満足。。。
 
 夜は老舗の旅館で、いただいた。

   夕食

 田邊旅館さんは、外から見える玄関周りが最高でした。

  書道をされていたとかで、あちらこちらにすばらしい書を・・・・




高山市を訪ねるたびに感じる「気持ちの良い対応」。

  これはなかなか一朝一夕ではできないことなのだろう・・・

 私たちは、そうした高山の人々の気持ちの良さに

  甘えてばかりではいけないのかも・・・・・




********


 11日は朝から頑張り、16時まで懸命に販売。

  10日は 黒豆パン を、

  11日は しし肉 のフランクフルト・ハムステーキを

       頑張ってたくさん買ってもらう事ができました。

 

 あちこちから、随分たくさんの方が、観光を兼ねて、

           この味まつりに来ておられました。

    篠山からの訪問者もおられて、

        何か面白い、っていう感じでした。


******


二軒の食事をとらせて頂いたお店・旅館の経営者に

 共通しておられるのは、

  『ホンとこんなにしてもらって、良いのかナ?!』と、

    感じてしまうほど、暖かい人柄を感じました。


*****

  篠山市も、10月になれば「味まつり」。

    黒枝豆の解禁・販売です。

     今は順調に育っている感じが、田んぼの中からします。


高山の皆さんありがとうございました。

      篠山にも是非、来てください。

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR