高齢者大学で【中井宏次】氏の講演

ホンと楽しかった。
篠山市教育委員会・公民館主催の【高齢者大学】の始まり。
先月、開校式のあと、初めての講座。
 今田町に出かけた。

講師・中井宏次氏の《笑いと健康》。20120601さぎそう学園.JPG

公民館の足立さんの進行で開始。
まず、地元の市議会副議長・大上氏が挨拶。相変わらず元気な口調だった。
P6010061t.JPG

中井氏の講演、笑いを交えて、というより終わった時は、笑いすぎて疲れた感じだった・・・・
 健康について、薬剤師の立場から、大学の教授の立場から、
   NPO法人健康笑い塾の塾長の立場から、いろいろ話していただいた。
  学生時代、落語部で鍛えられた話術、これが素晴しく、引き込まれた。
P6010063t.JPGP6010062t.JPG
大事なことは《涙を出すほど笑え》とのフレーズは記憶に熱く残った。
 長生きの秘訣も教わった。
P6010064t.JPG

楽しい午前中だった。


 



 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR