庭園ボランティア オープンガーデン 古紙回収

4日(月)忙しい一日だった。

 朝9時から市民センター庭園ボランテイア 。
  皆でワーワー言いながら、今日は花の苗を植えつけた。
    水がないので、一番の仕事が水路からバケツでくみ上げた。

  メンバーの方が杭を補修しようと、農作業用の杭を持っておられたので、
    短く適当に切って打ち込んだ。

P6040018.JPG
 
 前回整備した南側の花壇に追加の植え付け。
   こちらにはホースで水遣りができる。。。
     でもチョッと届かないが・・・・
P6040015.JPGP6040016.JPGP6040017.JPG

11時過ぎに、 「みーつけた」 の弁当を持って、
  仲間のNさん宅の オープンガーデン を拝見させてもらった。
 手間隙かけて、手入れされていて、感心するばかり・・・
P6040022.JPGP6040020.JPG

食事をさせてもらって、お暇した。
P6040024.JPG

P6040023b.JPG

市民センターに戻り、 《古文書講座》 に参加。
 疲労感と満腹感が睡魔と闘うおよそ二時間・・・・・

何とか学習させてもらった。

《いぬいふくし村》の《紙ふうせん》 に、
  わずかではあるが、古紙を持って行かせてもらった。
 Cus10088.JPG
  
  
忙しい一日だったが、充実していた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR