朝市へ久しぶりに出かけた

土曜日・日曜日と開かれている朝市。

 ホンと久しぶりに細工所にある朝市に出かけた。

  ハートピア朝市(ひょっとしたら名前が違うかも・・・)に。

 朝のドライブ・・・・「かみさん」と愛犬・茶介と一緒に。

image002.jpg

栗を求めて行ってみた。

  美味しそうな、しかも安価な栗が販売されて、早速「かみさん」は購入。

 この朝市は、農家の皆さんがいろいろな作物・花など出荷されていて、時には思わぬ珍しいものもあり、遠いけれど出かけても面白い・・・・

今日も「味まつり」の売り子のお手伝いもあり、帰ろうかと思ったときに、近所で販売コナーを設けておられるMさんの車を見つけたので立ち寄ってみた。

  【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】 の集いに参加していただいているMさん。

 栗に椎茸、かぼちゃに冬瓜とたくさん分けていただいた。大きな栗に吃驚。【銀寄せ】と言われていたかな・・・

PA070018.JPG

PA070019.JPG

PA070020.JPG

【味まつり】もたくさんの人で賑わい、おかげでたくさん買っていただいた。
    喉はヒリヒリだけど大変面白かった。
      -----最近は趣味の野球の応援もスタンドに行かなくなり、
             あるいは競馬場にも行かなくなり、
               大きな声を出すことも無くなり、
            そういう意味でのストレス解消に最高だ!!---
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR