環境みらい展

《知っとてか? 第二回ささやま環境みらい展》

 11月4日(日)、市民センターで開催しました。
高校生をメインに環境をテーマにした企画を環境みらい会議のメンバーで。

オープニングは、「アスペルガーシンガー・きらら」さん
PB040069.JPG

  カレー作成手伝い担当のため、長くは聞くことができなかったけれど、いい詩でした。ありがとう!!

そのあと高校生の研究発表。
  そしてグループディスカッション。
終了後、各ブースで展示。

そして昼は鹿肉入り山芋カレー。
  栄養士さん、「いろはクッキング」の皆さん、鳳鳴高校の1年生の二人、そして神戸大学フィールドステーションのFさん、ありがとうございました。
PB040064b.jpg

PB040071b.jpg

PB040073.JPG

皆さんのおかげで、試作の時よりも、ウンと美味しくできました。ありがとうございました。

 外に設置してあったペレットストーブの見学も・・・・

「まるいのクン」も登場でした。まるいの写真1b.jpgまるいの写真2.JPG
 「まるいのクン」と親しくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR