【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】の定例集い、「夛左ヱ門」さんで十割そば

10日(月)「夛左ヱ門」さんにお世話になり、10時から開店していただいた。
  偶々、大雪になり、残念なことながら、【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】の集いに参加できない方もあった。

 「夛左ヱ門」さんで、『十割そば』を「塩」で味わう。
   この食し方が、そば本来の風味を楽しむことができるだろうと、説明を受けた。

PC100033.JPGPC100034.JPGPC100035.JPG

ジャズを楽しむことのできる蕎麦屋さんとしても、知る人ぞ知るお店。

 そんなことで、古いカメラとか、古いけれどもまだ現役のスピーカーなどなど、目を引くものも多々。

  古い蓄音機で、懐かしいSP盤を、ネジをぐるぐる回してから、聞かせてもらった。 
PC100040.JPG

 14名で、そばの風味を楽しみ、希望者は更に「そばピザ(シシ肉)」を注文されていた。

PC100039.JPG

忘年会・新年会もできるとのことだ・・・

「夛左ヱ門さん」のHP http://www.tazaemon.net/

【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】のHP http://sky.geocities.jp/sasayama_kurasitai/

今回参加していただいた方のブログ・クサノウミ通信ときどきムラジョ  http://kamisasami.exblog.jp/

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR