13回目【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】の集い。健康ランチ+ぜんざい

1月10日(木)
13回目の【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】の集い。
  健康ランチとぜんざいを楽しむ会。

-----------------------------------------
 ある意味、記念日。
  ちょうど昨年のこの日。第1回目の開催。
    読売新聞記者のFさんが、
     市民センターに掲示してたチラシを見られて、
       取材していただいた関係で、たくさんの方が参加していただいた。
当時のブログ(http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/sasayama_kurasitai/view/201112) 
     その後、神戸新聞のKさんの取材も大きく影響し、大変助かった。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 それから一年。
  桜を見に行ったり(全く咲いていなかった・・・)
  とふめしを食べて、西尾邸を見学した。
  夏には、参加者の桃園で桃狩りを楽しんだ。
  秋の黒枝豆の収穫時には、皆で持ち寄って食べた。
  先月はそばを食べる会も企画した。

    毎月10日の定例の集いとは別に、企画したこともあった。

それなりに多くの方が参加していただいたときもあり、そうでもないときもあったが、何とか一年が過ぎた。

-----------------------------------------

 今日の集いは、篠山市民センター・CreativeCafeで、健康ランチとMさん提供のぜんざいで楽しむことにした。

 参加者に、好きな言葉などを書いていただき、それを持って自己紹介をしていただいた。その書いてもらった紙を持って、集合写真をと予定していたのだがトンと忘れてしまった。

P1100153b.jpg

P1100155b.jpg

ちなみに、自分のこの一年は《夢》。まずは宝くじ!!!
Cus10227.JPG

 その後、健康ランチをいただくことになった。

P1100157n.JPGP1100156.JPGP1100158.JPG

  予定していた人数よりも多かった関係で、参加者に若干迷惑をかけてしまった。

 1月27日の《市民センターまつり》への参加について、打ち合わせをした。
 2月7日に味噌づくりに挑戦してみようということになった。

2月10日の次回の開催は市民センターで13時半からとし、
   テーマは「地元の自慢・不満。お勧めのポイント」とすることにした。

***ぜんざいの美味しさを伝えたかったのですが、撮影を忘れて食べてしまいました。すみませんMさん。    

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR