「篠山市福住」地区が重伝建地区にされシンポジウム

20日(日)午後、福住地区が《重要伝統的建造物群保存地区》に選定されたことを受け、記念シンポジウムが開催され、参加した。

13時からで、少々時間がきつかった。
 午前中、剛山での作業だったので、何とか、持参のオムスビを、車で飲み込むように食べて、駆けつけた。

たくさんの方が既に講堂にいっぱい。

P1200078.JPG

  講演と報告があったが、期待していた突っ込んだ話が聞けなかった。
    --図書館ライブラリーのカメラが廻っていたわけでもないだろうが・・・---
     それでも、福住の歴史的背景や今後の課題を少々理解できた。

P1200072.JPG

P1200076.JPG

  その後、保存会の会長などがパネラーとして、それぞれの思いを語って・・・。
    16時には中途ながら、別の用事があって、退席させてもらった。

P1200079.JPG

 農業のマチ・福住の今後に期待してみたい。 


hukusumiCus10227.JPGhukusumiCus20214as.JPG 
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR