年賀状

毎年のように年賀状が届いた一日の朝。

 いつものように12月には年賀状を購入したが、
      体調不十分で、殆ど発送できなかった。

 現役の頃と比較すると枚数は減らしてきたが、
  それでも毎年準備が遅れてきている。皮肉なものだ。
 
 小学生の頃は、12月になると版画を良く彫った。
    ゴム版画で、それをはがきに摺って年賀状にした。
  --子供の頃と言えば、50年以上前になる怖さ--

 今の時代と違って、誰に出そうか、小さな田舎のムラで
   外に出ればすぐに会えるのに、敢えて同級生に出す。
  まぁ雪が降っていて、あまり外には出なかったが・・・。

 クラスの女の子に出したいけれど、出す勇気もない。。。。

 そんな時もあったなと、
  今年の新年は、(どこにも行かないので)思い出した。

篠山に移住してからは、一緒に住みだした『茶介』クンばかりだが・・・

H26和夫標準 (281x331).jpg

何年か前の賀状・・・・この年末はぎっくり腰でダウンした。
デザイン和夫2007new (281x142).jpg
 

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR