多可町の「ラベンダーパーク多可」で『クリスマスローズ展』

行ってきました。多可町へトンネルを越えたら直ぐでした。

 
氷上町の『氷上』の交差点から県道78号線。ゴルフ場の横をグングンと登るとトンネルだった。

 
 真っ先に「卵かけごはん」。

  
 順番に待つこと数分で入店できた。

テーブルに卵が一杯。

 棚に醤油が一杯。

   ご飯を少なくして、卵を味わった。

    濃いい味の卵。

      醤油はいろいろの味を楽しんだ。

「茶介(さすけ)クン」は車で待機。

  途中で様子を見ながら「オヤツタイム」

雪も降ってきた。

山の斜面、見るからに急傾斜だが、一杯ラベンダー。

  北海道を一瞬思い出した。


いよいよ、講座の開始。

 月江さんの判りやすい説明で・・・・

  水はやればよいと言うものではないと判っただけでも大収穫と、「かみさん」。

   お友達も一緒に講座のあと、クリスマスローズを購入。


 

楽しい時間でした。

   

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR