篠山市チルドレンズミュージアム(通称:チルミュー)で3月30日に『手づくりソーセージ体験』

午後からの参加だったが、『小さいとこサミット』というイベントに参加した。

 3月17日(月)、あちこちから来ておられ100人以上の人。



  博物館、資料館、等々、小さな施設での活動の状況を報告・宣伝・・・

全くの傍観者で参加。

  いつもお世話になっておられる方々の話を聞けたらと参加。




    すごいナァと、情熱が!!

       自分の若い時、そんな風にできればよかったナァと・・・・

 篠山の『チルミュー』は元中学校。小さな学校。

    もちろん移住してきた自分は、その当時のことは知らない。


 統廃合により廃校となった施設を利用して、当時はすごい経費をかけて運営していたそうだ。

   当然のことながら行き詰まり、指定管理者制度で運営。経費を削減したものの、また撤退。

地元で、ボランティアで支えて運営に参加。

  すごいことだと感心している。。。。

    なんか、お手伝いできないかと、紹介させていただき、3月30日に「手づくりソーセージ体験」をすることになった。当日はアシスタント。

  チルミューのHPより予定表

 
写真が昨年の別のイベントです。

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR