楽しかった『広島新庄高校』の甲子園での応援

若い時から野球は大好き。

  「下手な横好き」、そのものだった。

子供の頃、父親に連れられて、広島市民球場で見た記憶。

  外野席が最初。内野席にも数度。

   小6の時、転校した友達の家に泊まり一緒に行った強烈な思い出。

      ----恐喝にあった・・・・・・


高校野球もよく行った。

  ネット裏の切符を貰い、すごい落差のある球を投げるナァと友人と感心!
 
    
    後に西武の工藤投手だった。

     子供を連れて行ったゲーム。ノーヒットノーランの試合だった。

      「かみさん」を連れて、ネット裏。ネットがジャマで、テレビのほうが良いと・・・・・


母校が硬式野球になって、県大会で勝って、中国ブロック大会へ出場。

  夜行バスで呉まで応援に行った。

   少ない人数だったが応援。あの時、広島県から4校出場。3校既に敗退。

     勝てば、ヒョッとして春の選抜へと期待できる試合経過。。。。

      デモ逆転負けしてしまった・・・・・


今回は、正真正銘、甲子園のアルプススタンドで、応援。



 変な話、校歌が変わっていなくて嬉しかった。

   そして、ゲームは順調に勝てそうな雰囲気。

     スタンドのあちこちにいる友達を探したり、大忙し・・・・・

そして勝った。


 校歌を歌う時、チョッピリ涙が出た。。。


テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR