丹波篠山 ふるさと応援寄付

丹波篠山 ふるさと応援寄付

    確定申告する際、控除できる制度。


昨年度・一昨年度とわずかながら寄付させてもらった。

 寄付というより、まぁ言うならば返金した。

 
^^^自分自身が「より楽しく・・・」なるために、

  市が公募している【公募委員】に応募し、

    その委員会等で、意見なり言わせてもらっている。

   わずかであるが、その報酬(?!)を寄付している。

 その時に、市の施設などの利用券をプレゼントしてくれる。

  で、今田にある温泉を利用した。

  偶々、「かみさん」の友人が来られた時、

   「息子夫婦の家族」で利用してもらった。

 ただ、5人一括利用券で、ある意味不便で、バラバラに利用でき内科と、小さな申し入れをしたことがある。



ところが、今年から大きくプレゼントが変わった・・・・


篠山市のHPの中に「市長日記」http://www.city.sasayama.hyogo.jp/pc/mayor/diary/post-420.html

SKMBT_C45113121216470-thumb-600x422-13219 (448x315)


 でも悲しいかな・・・

  物価は上がるは!  消費税も上がるは!!

    年金は逆に下がるは!!!!


   わずかながらの寄付でも躊躇する・・・・

     ---しかし元々、もらうべきものでもないし・・・・



詳細は市のHPふるさと応援寄付のご案内: http://www.city.sasayama.hyogo.jp/pc/group/sumoukaerou/management/post-4.html 


テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR