夏季巡回ラジオ体操&市民センター図書コーナーボランティアで昼食は健康ランチ

篠山城跡三の丸広場で、「NHKの夏季巡回ラジオ体操」に参加。

 ポスターで知っていて、行ってみたいナァと思っていたが、27日の会った会合で、知人から朝早く来ないと、駐車場に入れないかもと・・・聞いて、どうしようかと悩んでいた。

 28日早朝「かみさん」が行こうと。。。

  
行きました。

  早くもたくさんの参加者。
 
    駐車場に入れました。知り合いの市の職員さんも誘導員として頑張っておられた。

 ちょっと肌寒い朝。


0828rajio1


篠山市長の挨拶でセレモニーが始まった。


0828rajio2


体操指導される『多胡肇』氏の上手な話術もあり、準備運動も。

0828rajio4


ピアノ演奏は生だそうだ。遠くでピアノは見えなかったが、『幅しげみ』氏の紹介もあった。

0828rajio3



準備運動も比較的念入りに。。。

 個人的には、何年ぶりか思い出せないほど・・・・

0828rajio5



最後は教育長の言葉で終わった。


0828rajio6



########

 ちょっとした自分たちの褒美にマクドで。
 
   帰宅したら、番犬の茶介クンは留守番を不満そうにしていた。


 今日は市民センターの図書コーナーの受付などのボランティア。

   返却された図書を元の書架に返す作業が辛い。

    どこにどう並んでいるのかを、なかなか覚えられない。

     先輩の方に聞いてもすぐ忘れる・・・・

  マァ、何とかお昼になった。

   市民センターの喫茶軽食コナーで『健康ランチ』


0828rajio7


  今日は、ダブって参加できなかった『剛山での里山(実験的)整備作業』。。。

   みなさん、お昼は何を食べているのかナァと。


 書架への返却と整理をしていたら、14時になり、交代時間となって終了。

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR