やっぱり篠山は〔丹波篠山の黒豆〕なんだ!!

〔丹波篠山の黒豆〕

  このフレーズと言うか、言葉と言うか、
      定着しているということを実感。

 篠山市といった瞬間、「黒豆」を言われた。



16日(金)、篠山のデカンショ祭の二日目の日。

 敢えて知人の誘いで、
   「かみさん」と「茶介クン」を留守番に午後出掛けた。

  県立フラワーセンターで「イルミネーション」と。

   ホームページ:http://www.flower-center.pref.hyogo.jp/

 〔サマーイルミネーション〕と銘打って、
         金・土・日と開催中とのこと。

   地元の方かな、親子連れが一杯だった。

     若いカップルも・・・・・


その加西市のフラワー公園に行く前に、
       〔うどん」を食べようと。。。。


 その知人のお勧めの【香露の里 いなみ】

  ものすごく有名だそうだ・・・・

    列のできる店だとか・・・


MIXI;いなみうどん~心も満足できる店を目指して~:                    
   http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=132830



稲美町商工会ネットのHP http://inami-service.net/udonryouriinami/



  1250円だったか、冷たいメニューを選択して美味しかった。。

     天ころうどん

0816udon1
0816udon2

好きな唐揚げも(食べた後・・・)

0816udon3


 何よりも、お店の外で、お土産・お持ち帰り用の店舗におられた〔後藤さん〕とお話をする機会があり、大きな夢を持って、営業されているその気持ちがビシビシ感じることができた。

0816udon4


  その後藤さんが、
    篠山と言えば「お城もあり、
            おしいものもたくさんあり、
              恵まれていると・・・・」と言われた。

 
   そうなんだ!! そうなんだ!! と感じた。。。

  楽しい一時だった。 ありがとうございました。




日が暮れた頃、フラワーセンターに・・・

0816irumi1

0816irumi2

0816irumi3

0816irumi4

0816irumi5





  

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR