陶芸美術館・みのりや(パン)・蓮の花・そら(ランチ) @今田町

26日(金)篠山市今田町にある県立陶芸美術館

 〔伊万里焼〕の展示。

   焼き物が良くわからないながら、行ってみようかと・・・・

 「かみさん」が以前、知人と一緒に九州旅行に。

   その時、有田・伊万里・唐津と行程を組んであげたことがある。。。

26konnda2

 きめ細かい文様を背景(?!)に、いろいろな図柄の大皿。

   こんな大皿に料理をおいて食していたのかと思っていたら、

     そんな感じで飾り付けしてあるコナーもあり、吃驚!!

26konnda3

  兵庫陶芸美術館のHP:http://www.mcart.jp/25/exhibition/plate/plate.htm


そのあと、今田町に来た時は寄ってみる「みのりや」さんに。

  今日は暑いせいで、パンがなかなか売れないとご主人。

   デモたくさん売れていて、残りの中から、いろいろ買った。

     早速、車の中でひとつ食べた。

      冷やしてあるパンで、美味しかった。

26konnda4

   「みのりや」さんのブログ:http://blog.livedoor.jp/ontheroad43/

 その帰り、蓮の花がたくさん咲いているのを発見。

26konnda6

  停めてみると、〔赤とんぼ〕が既に先客として花を見に来ていた。

26konnda5

   小さな池だけれど、たくさん咲いていて、久しぶりに・・・・




 美術館に行く前に、寄ってみた「そら」。

  予約で一杯と言うことで、あとで良かったら連絡をしましょうかと・・・

   一応ダメだろうなと思いながら、連絡を頼んでいたが・・・・


 蓮の花を見て、仕方がないので帰ろうとした時、

  「そら」のおかみさんから電話をいただいた。

26konnda7

 満席の中、ランチをいただいた。1600円。

26konnda8

  さっそく、「茶碗蒸し」をいただくことになった。


26konnda9

  そして、ランチ


  更に、デザートにコーヒー。

26konnda10


  予約していかないといけないと・・・・

   「そら」さんのブログ:http://r.goope.jp/sora

26konnda1

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR