遠方(おちかた)の朝

篠山市の北部・西紀北小学校のもっと北。

 いよいよ県境に近い『遠方(おちかた)元キャンプ場』でバーベキューをしました。

 24日(水)、【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】の仲間と『草山郷づくり協議会』の皆さんと交流をさせてもらいました。

25otikata2
25otikata3

 
 バーベキューのあと、仲間5人で、現地の一棟を臨時使用をさせていただき、夜遅くまで一升瓶と一緒に話し込みました。-----自分自身は、よりが全くダメで、早々とゴロンと寝てしまいましたが・・・・



25日の朝、森のさわやかさに眼を覚まさせてもらいました。

 何か鳴いていました。 ヒグラシみたいな・・・・

 西の空には、真ん丸いお月さんが別れを告げていました。

   カメラを構えてイメージはできたのですが、実際は上手く写せません。。。。

25otikata5
25otikata4
25otikata6


 暫く散策していたら、全く鳴き声も聞こえなくなり、
   気がつくと、東の空から、暑くなりかけたお陽さんが堂々と登ってきました。


25otikata7
25otikata8
25otikata9

 
 ホンのわずかの間でしたが、遠方の朝を一人占めした感じでした。


この『おちかた温泉の郷農園』については、ブログ(篠山で徒然なるままに)をどうぞ!!

     http://kurasitai.seesaa.net/article/369784332.html

25otikata10

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR