「こんだ温泉」で食事

26日(火)、朝天気がよさそうなので、
     『こんだ温泉』に行くことにした。


 いつものように、怖がり屋さんの番犬・茶介クンは、
          留守番の命令を聞きたくない顔をしてた。


朝10時に着くと、野菜市が楽しみなポイントだが、今日はチョッと遅れた。

  そんな関係で、随分野菜はなくなっていた。

226konda4


 この販売所には出荷者の名前と顔写真が掲示されており、なんか安心感がある。

   時には、気に入った農作物・加工品があり、
       連絡とってみたいと思うときがあるが、
         住所・電話の表示は無く、残念だけれど、
               それは仕方がないかと・・・・



 それから、階段を登って、温泉に向かった。

   駐車場に車が多く、久しぶりに来たのでよくは解らないが、
             平日の朝にしては珍しいこともと・・・・


 たくさんの人だった。

  マァ、それでもちょうど良いくらいの人かも・・・・

   あまり少なくとも落ち着かないし・・・・

     洗い場が少ないのが困るけれど。。。


 露天風呂は、どうしても匂いが気になるが、

   室内の『かけ流し』は気分良く、
       温度の違う三つの風呂に楽しみながら・・・・


抽選で一等賞が出たと聞き、
  どうしたら抽選できるのかと係りの人に尋ねたら、
    月初めに抽選券を配布したのだと・・・残念。。。。



 館内の食堂《軽食・ぬくもり亭》で、昼食をと。

  限定20食と表示があり、それを注文。800円。

226konda1


    揚げ物がヌクヌクで美味しい。

      チョッと味噌汁が濃いい。

       でも、良い具合にお湯が自動サービスで、

              足し湯して好みの濃さに!!

 
 休憩もでき、もう一度温泉にも入れるようになっていて、

      自動サービスのお茶を飲んでゆっくりしても良いかと・・・



 久しぶりの「こんだ温泉」。

    本当の名称は『こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷

  ホームページをどうぞ:http://yume-konda.com/

 ----ここで書くのもどうかと思いますが、このHPには意見とか感想を送る手段が無いのが残念----

JRの駅から遠く、バスも少なく、坂道で、ちょっと不便だが、

  せっかくの篠山市内の施設だから、市内からのバスがあれば、もっと嬉しい!!



いろいろ注文したこともあるが、「かけ流し」もあり、食事もでき、休憩して再入場もでき、
 野菜などの販売も楽しめ、別館では弁当・豆腐の販売もあり、いろいろ楽しめる。

     この近辺では、やっぱり一番の温泉だと確信した


226konda2

226konda3

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR