「市民センター庭園ボランティア」の仲間と《みーつけた》で昼食

21日(月)、毎月1回の「市民センター庭園ボランティア」グループの作業の日。

 毎月1回、市民センターの庭園・花壇の整理、花の手入れをして、楽しんでいる。

  今年最初の集まり。

 時期がちょうどという事で、剪定を中心に頑張った。

21teien2
  
 
 落ち葉を捨てるのはもったいないので、何とかできないかと・・・・
 
  Nさんのご主人が、落ち葉を入れて堆肥にするための箱をセットしていただいた。

21teien3
   

今回は早めに切り上げて、近くの《コミュニティカフェみーつけた》で昼食を兼ねて新年会(!?)

21teien4

21teien5


みんなで、賑やかに昼食会となった。

21teien1

 美味しくいただき、コーヒーも追加。950円。

  機会があれば、同じ敷地にある《ワークコミュニティみーつけた》に、古紙を搬入させていただいているが、今回はアルミ缶も持ち込ませていただいた。


  【特定非営利活動法人 いぬいふくし村】のホ-ムページhttp://www.inuifukushimura.net/profile1.html


市民センター庭園ボランティアグループの [ ささやまガーデンクラブ ] の案内(市民センター・プラザ)http://www.hnpo.comsapo.net/weblog/myblog/697/43739#43739

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR