丹波焼き 『陶の郷』 

電話がかかってきて、『陶の郷』と言われても、一瞬なんだったかなと・・・


 ガイドの補助で廻ったとき、今田丹波焼きの里で、「土ひねり」を楽しんだ。

  それが完成したとの連絡。
 


11月18日のブログ(日記)


10月16日のブログ(案内)


受け取りに行った。

suenosato3

陶の郷』から眺めると、山に向かって陶工の町並みが競っているように見える。

suenosato2

『登り窯』、  気がついたが、その上に墓地も・・・・

帰宅して、開けてみて感激。無事に割れずに焼いてもらったのだと・・・・

suenosato1
suenosato4
suenosato5

我が家の「お苗菊」を挿してみた。

suenosato6




テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR