観光ボランティアガイド『ディスカバーささやまグループ』30周年記念式典

今年の春に加入させてもらった観光ボランティアガイド

 30周年になるいうことすら知らずに参加させてもらった。

  ディスカバーささやまグループ

 先輩のHさんたちが、30年前に立ち上げられて、脈々と・・・・

  そのHさんはまだ現役で、元気一杯。



4日はその式典に参加。

 OBの方も含め記念写真。

30syunenPC040074.JPG


このあと、ガイドの予約があったため、Aさんと現地へ。

 それぞれ別のグループを篠山城大書院中心にガイド。

   大阪からの団体さんで、歴史をウンと学習されている方々だった。

    [AS歴史考古学科同窓会]

大書院』の予定であったが、『武家屋敷通り』も頑張って廻れることになった。

 寒い中、歩いていただき「大正ロマン館」に戻り、「いわや」さんで[シシ鍋]を予約されているということで、送迎バスで向かわれた。


30syunenPC040076.JPG

もう少し時間があれば、河原町にも行きたかったと言われていた。


『デイスカバーささやまグループ』のHP  

 観光においでいただく皆さん、篠山での滞在時間をもう少し多くしていただけたらと、思っています。

 ボランティアガイドをしてみようかなと思われる皆さん、一緒にしましょう!!

 

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR