今田町の紅葉 西方寺のさざんか祭り いわやでシシ鍋 承明門院 洞光寺の紅葉と暖伏水

22日は『かみさん』のアッシーくん。

 友達をJR草野駅でお迎えし、峠を越えて、小野原から立杭へ案内。

assi-2


  今田町の大木・アベマキを。

assi-1


 西方寺さざんか祭りによる前に、「瀬戸地蔵」も案内。
 
   -瀬戸地蔵の撮影を忘れてしまった・・・・・


  まだ、満開にはチョッと早かったが、お餅を買いました。

assi-7


古市からデカンショ街道を走り、河原町へ。

 篠山城・大書院をガイド。。


 「いわや」さんで、ボタン鍋。どぶろくも美味しかったそうだ。


 待っている間に、いろいろと。

  佐貫谷のお世話になっている方を訪ねたら、道路にの軍団。

  『承明門院の供養塔と女人窟』の表示板を探しあてた。

assi-3


  やっと見つけたが、はてさて、どこやっと????

   右の方向に、大きな岩が崩れかかっていて、アレはなんだ??

assi-4


  結局、解らない??

    ---詳しく知っておられる方、教えてください!--


 食後、洞光寺に。

   最後の紅葉かも・・・・・

   『暖伏水』の表示のある井戸(かな?)

assi-5


     -----詳しい方、教えて!! ----


 自宅によって、お茶・コーフィー。

 
 小雨の降る一日で、ちょっと残念でした。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR