遠方(おちかた)おんせんの郷農園   滞在型市民農園付き

28日(木)に行ってきました。

 《遠方》 。この読み方は難しい。 おちかた 。


 {古くから《篠山藩》の境の地区名の読み方は難しいと言われているのだそうだ・・・・}



 近く(と言ってもチョッと遠いかな)の川阪の知人宅でバーベキュー。

 
このおちかた温泉の郷農園は滞在型市民農園。

  クリックしてみてください
    ↓↓↓↓↓↓↓
 

   市役所のホームページ 篠山市滞在型市民農園「おちかた温泉の郷農園」利用者募集 

   市役所のホームページ おちかた温泉の郷農園

otikata1


 このロッジに最近引越しをされたNさん。

otikata3


   一緒にバーベキューを楽しもうと車で・・・・・

 篠山市の一番北端になる。

  草山温泉を過ぎて、チョッと走ったところ。


otikata2


  Nさんは自然が大好き派で、ピッタシと大満足!!


訪ねて行った時、地元の管理者の方々が、植栽をされて休憩されていた。

otikata5

笑顔で迎えていただき、Nさんに敷地を案内していただいた。

農具の小屋もあり、管理棟・交流施設もあった。

otikata4




この敷地にある交流施設で宿泊ができるならば、

  バーベキュー会場には最高の場所だと感じた・・・・

 近所の農家さんのお米や野菜を販売してもらって(肉はないかも)、安く泊まることができればと・・・・




と、いろいろ感じながら、Nさんと車で移動。

   近くに農園で、スイカ・かぼちゃ・まくわうり・ナス・・・・・・

    ちょうど成長していたレタスをバーベキュー会場に。


テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR