ボランティアガイド 「ディスカバーささやま」に参加

ディスカバーささやま

篠山城跡を中心に、ボランティア観光ガイドのグループに参加した。

 以前から、先輩の方から勧めれれていたが、毎月一回勉強会があるとのこと。


「篠山」のことをいろいろ教わるには、ちょうど良い機会と思い、参加することにした。


先日、新人研修をしていただき、

 今回は先輩がガイドをされるのを、一緒に現地学習。


 聞いていて、なるほどと思うようなこともあり、さすがと・・・・


ガイド①



ガイド②

時間配分が難しいものだと感じた。


観光協会のHPの一部

  交通費として〔1000円〕いただいてのガイド。

   チョッと足も喉も、そして神経も疲れるが・・・・・

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR