風和里(ふわり)

知人に聞いた。

 早速ネットで検索。

 他の方のブログで知り、電話で予約。

夫婦二人で、こちらに昨年移住して来られ、営んでおられるそうだ。



 時間的に少しムリを言って予約したもので、

   遅れてはと、早めに出かけたものの、

     場所がわかりにくかった・・・・

 最後に、曲がるところが・・・・

   道路の右側に案内板が小さくある、これが頼り。


 風和里-2


 感じ良く改装された、古いお家だそうだ・・・


京料理風。

    尋ねたら、京都で修業されたとか・・・


 お酒もいろいろ、夫婦で集められたとか。

 
額も自分で書かれたと聞き、びっくり。

 壁を一部抜かれガラス窓に、外の新緑がそのまま目に飛び込む。


  
 お酒を注文しました。 《酒呑童子》

   妻と娘は ジュース


風和里-1


 他の方のブログでも紹介があったけれど、

   いろいろいただくことができ、
   
     一つ一つがホント、大満足。

       最後には、コーヒーまでいただいた。


風和里-3


  三人で6千円チョットだった。

    満足感一杯!!

     電話 079-593-1655

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

昨日行ってきました!

こちらでお店を知り、やっと行ってまいりました。
友人たちと4名で三田で集合して下の道で。
1575円のお料理をいただきましたが、
素晴らしいコストパフォーマンスの高さに
舌の肥えた友人たちから絶賛してもらい鼻高々でした。^^
小さな器に盛りつけられたお料理は見ても楽しめ、
味も京風の上品で美味しく本当に満足満足でした♪
店の前まで桜回廊が続いておりましたので、
今度は春にまた訪れたいと思っております。
素敵なお店を教えてくださってありがとうございました。

Re: 昨日行ってきました!

「また」と言わず、いつでも来てください。

桜の季節に是非・・・

篠山は桜が大変すばらしい所です。

  (実の所、今年の春、桜をあちこち案内していただいて、実感したのですが・・・)


 
プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR