「デカンショまつり」に取り組む≪≫【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】

昨年から、どこからともなく、
 【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】として
  〔デカンショまつり〕に〔連〕を勧められていた。

個人的には、夜が苦手で、しかも「踊り」も苦手で、
    一歩前に踏み出すことはなかった・・・・・

【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】の仲間のYOさん。
  何かのことで、YOさんの奥様が、
    昔の浴衣などが揃っているので、
     〔連〕を組んで、どうですかと勧められた。

 早速、仲間のYAさんと連絡を取られ、
           とんとん拍子で進んだ。

毎月10日の【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】の集いの日。

 CDも用意され、かつ自作のプラカードも持ってこられた。

 参加希望者を募ったが、結構みな・・・・・・
   (先般、企画は出席者の5人以上の
          賛同者で、と決めたばかり・・・・)

部屋で、とりあえず、練習しようとなった。。。
2015-08-10 001 (448x335)

  ・・・実は、コレが初めてではなく、
      7月28日、アリス店でビールまつりを
             した時にも練習をした・・・・
2015-07-28 009 (448x331)

踊るというには、少々・・・・だった(笑!)

 ともかく雰囲気は味わうことができた。。。

その集いの終了後、市役所にみんなで行った。
 (「こんにちは市長室」に出席するため)

ロビーで待っていると、
  市職員プロジェクトチームによる
   普及のための練習が始まり、参加した。
2015-08-10 021 (448x331)

そんなことで、
  なんとなく踊っている気持ちなることができた。


15日(土)、参加することを決めたが、
  何人集まるか、正直心配だった。。。
2015-08-15 002 (448x329)

ベトナムからの就労生も三人参加。
  浴衣姿が楽しみのひとつだったと・・・・
yokoyama 11891246_453366964836189_2461717598544693570_n (448x294)

2015-08-15 042 (448x335)

意外とたくさんの方が参加。
  踊りの輪に入れなくても、見に来てくれた方も。。。
2015-08-15 005 (448x336)

2015-08-15 045 (448x336)

11902529_1889123454646168_6368717373895978276_n (448x226)

2015-08-15 011 (448x317)
  20数名が集まった。。。。
 

・・・・・・写真の一部は仲間の方のを拝借しました。

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

グランドゴルフはホールインワンで!!!

8発5日(水)。猛烈ないい天気。。。

 【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】の仲間と、グランドゴルフ。
  《草山でグランドゴルフを楽しみたい(隊)》

 いろいろなお店の協力で、賞品を提供していただいて・・・・
image007 (448x163)

 ありがたいことに、更に、一店の申し出を受けた。
   ---次回から、お願いすることに。


 だけど、今回は、暑さを回避された方がたくさん・・・・
    ---個人的には、優勝のチャンスだと!!

    世の中、甘くないことを知りました。。。

 過去、優勝された方には、「ハンデ2」を
   ホールインワンをされた方には「ハンデ1」を。。。。

 さすが、優勝された方は実力が!!

  結局、過去優勝された方二人の争いに・・・・
   ---頑張ったのだけど・・・・

    ホールインワンを連発され、二度目の優勝!!

 終了後、みんなで記念写真。
   ともかく暑かった・・・・・・・・・
2015-08-05 004 (448x320)


ともかく、みな無事に暑さを乗り越えて終了。。。

 恒例の本郷のお店に直行!!
   《ほの里
     --ソフトクリームが最高 200円!!!
2015-08-05 006 (448x331)
2015-08-05 005 (448x331)

       撮影するのを忘れて・・・・・

2015-08-05 008 (333x448)

更に、仲間のYさん宅にお邪魔。。。

   みょうがをいただいた。
 
    手づくりの工房を見学・。

2015-08-05 009 (336x448)

次回は9月2日(水)
  参加費600円(グランド使用料500円を含む)
 
 

テーマ : 丹波篠山
ジャンル : 地域情報

プロフィール

篠山スマイル

Author:篠山スマイル
是非、篠山においでください。
勝手な情報がお役に立てば、良いのですが・・・・

カテゴリ
参加していますので、良かったらクリックしてください!
最新記事
月別アーカイブ
おいでいただき、ありがとう
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR